オオサカジン

グルメ グルメ   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2017年04月22日

阪急百貨店地下二階でボジョレー産ワイン「ジョルジュ デュブッフ サンタムール」飲みました

またまたデパワインです。東梅田と梅田駅乗り換え30分以内と言う条件の中、阪急地下二階のフードコートにてワインを味わいました。
まずはあてですが、今日はたまたま地下一階の特設会場で売られている神戸マザーバスケットのカレーパンに目が留まり、それを買って赤ワイン飲みます。
しかし、カレーパンと今日の赤ワインはミスマッチでした。・・ですね。
ワインはフルーティで赤ワインでも渋み酸味少ない丸みのあるワイン「ジョルジュ デュブッフ サンタムール」です。
ボジョレー村の中でも格が高い「サンタムール」地区産とのことです。

阪急百貨店地下二階でボジョレー産ワイン「ジョルジュ デュブッフ サンタムール」飲みました


カレーパンもおいしかったのですが、この赤ワインとの組み合わせは間違いでした。
なお、マザーバスケットと言うのは、オイシス社が展開するインストアベーカリーでした。

阪急百貨店地下二階でボジョレー産ワイン「ジョルジュ デュブッフ サンタムール」飲みました




同じカテゴリー(ボジョレー)の記事画像
牡蠣の味噌鍋でボージョレヌーヴォーを
ラフォレ・ヌーボーをいただきます
同じカテゴリー(ボジョレー)の記事
 牡蠣の味噌鍋でボージョレヌーヴォーを (2017-11-19 15:23)
 ラフォレ・ヌーボーをいただきます (2017-11-18 14:45)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。