オオサカジン

グルメ グルメ   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2017年05月01日

今日は趣向を変えて、スパーリングワインのような日本酒をのみました。

さて、日本酒で、泡が出る、と言う発泡日本酒「吃驚仰天(びっくりぎょうてん)」飲みましたので報告します。

これです。京都市伏見区下鳥羽長田町にある増田徳兵衛商店が製造伏見区南新地、中書島の荒玉商店で売ってます。

今日は趣向を変えて、スパーリングワインのような日本酒をのみました。


意外と甘くなくて、スパークリングワインと言うより、第一印象はラムネですね。ただし、後からアルコールが効いてきます。口当たりが良いので、飲みすぎ注意です。

栓を開けるとしゅわーと音がして、もろみと共に吹き上がり、盃に注ぐと、泡が出ます。

今日は趣向を変えて、スパーリングワインのような日本酒をのみました。


この酒蔵の裏をよく通過してたんですが、こんなお酒を造っているとは知りませんでした。

抱腹絶倒という同系統の銘柄はアマゾンで売られています。


Posted by nobcha at 22:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。