オオサカジン

グルメ グルメ   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2017年12月14日

梅田LUCUAのサンクゼールでちょっとワインを  「エナ」

外国からの出張者が来るというので、観光案内FREEブックレットを求めて大阪駅観光案内所に行きました。
ここ穴場です。素敵な案内係さんが親切に各種案内や、あるいは冊子を見繕ってくれます。
御堂筋イルミなんかの案内リーフレットもいただきました。

さて、そのあとはグランフロントのエノテカでちょっと一杯か、
あるいは世界のワイン博物館も良いかと思ってLUCUAに降りていくと、
長野県のフードショップが目に入りました。

サンクゼールというお店です。ワインが飲めます
ワインだけではなく、各種チーズ、生ハムがいただけます。

店内にワインやチーズ類が陳列され、ワインカフェも併設されています。
物欲しそうな顔だったんでしょうか、500円で試飲+おつまみのお試しセットがあると声をかけられました。

500円も魅力的ですが、ワインの使用葡萄種に目を引かれ600円でエナを試飲することに。
本日のチーズというのを合わせます。梅田LUCUAのサンクゼールでちょっとワインを  「エナ」

このサンクゼールはワイナリーも有しており、自社ブランドワインがあります。
このワイン、ブドウの種類が少し変わっています。メルロー主体で、カベルネソビニヨン、そして生食用のコンコード。

ミディアムボディですかね、果実味強くて、渋みは強くない、香りは良くて、味わい深い。生食用のコンコードが甘み、果実味を出しているとのこと。

なかなかおいしかったので、試飲だけでは済ませず、お買い上げ。次は家のみで出てきます。
梅田LUCUAのサンクゼールでちょっとワインを  「エナ」






同じカテゴリー(赤ワイン)の記事画像
かつお節屋さんの食堂でパスタなどを
ムートン・カデ・ルージュ@ENOTECA
ドマーヌ・ドゥ・リルー@吹田のESPOA
カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネソーヴィニヨン@阪急オアシス
サンタ・ディグナ・カベルネソービニヨン@阪急OASYS
かつくらで豚カツを食べて、ハーフボトルを飲みました
同じカテゴリー(赤ワイン)の記事
 かつお節屋さんの食堂でパスタなどを (2019-06-09 18:18)
 ムートン・カデ・ルージュ@ENOTECA (2019-02-12 21:48)
 ドマーヌ・ドゥ・リルー@吹田のESPOA (2019-01-27 18:21)
 カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネソーヴィニヨン@阪急オアシス (2019-01-19 20:34)
 サンタ・ディグナ・カベルネソービニヨン@阪急OASYS (2019-01-13 17:35)
 かつくらで豚カツを食べて、ハーフボトルを飲みました (2019-01-06 18:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。