オオサカジン

グルメ グルメ   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2018年02月03日

中山北路を歩いていて、ちょっと休憩、小龍包を食べました

台北へ行ったんですが、中山北路を歩いていて、ちょっと休憩、小龍包でワインを一杯と思い、立ち寄りました。
新葡苑という上海レストラン、飲茶もやってます。

入口案内嬢にその旨を聞いてみると、赤ワインはあるが、750mlですよと言われてしまった。
880元(銘柄覚えていないが、そこそこのワインが3000円ちょっとです)なのですが、
昼間からワイン一本は難しいので、台湾ビールにしました。

まずは小皿をたのみ。

中山北路を歩いていて、ちょっと休憩、小龍包を食べました


来ました、来ました。8つで180元です。ちと高い。
中山北路を歩いていて、ちょっと休憩、小龍包を食べました


しょうがもいっぱいついてきました。ソースはちょっと甘い。中の肉汁は鼎泰豐よりちょっと濃い感じ。

中山北路を歩いていて、ちょっと休憩、小龍包を食べました


濟南鮮湯包に近いかな。


ということで、顔を赤らめながら、食事後の散歩も兼ね中山北路を台北駅に向かいました。


新葡苑上海料理 / 中山駅周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.5







同じカテゴリー(レストランで)の記事画像
かつお節屋さんの食堂でパスタなどを
かつくらで豚カツを食べて、ハーフボトルを飲みました
江坂から、谷四までピザ食べワインランチに行った@槍屋町134にて
赤ワインでパスタランチ@プリマベーラ(吹田市内本町簡裁前)
スパゲッチで昼ワイン@江坂のボッチデビラ
Tボーンステーキを食べました@パサディナダイナー(大阪駅前第二ビルB2)
同じカテゴリー(レストランで)の記事
 かつお節屋さんの食堂でパスタなどを (2019-06-09 18:18)
 かつくらで豚カツを食べて、ハーフボトルを飲みました (2019-01-06 18:34)
 江坂から、谷四までピザ食べワインランチに行った@槍屋町134にて (2018-12-26 20:32)
 赤ワインでパスタランチ@プリマベーラ(吹田市内本町簡裁前) (2018-12-24 21:09)
 スパゲッチで昼ワイン@江坂のボッチデビラ (2018-12-12 22:20)
 Tボーンステーキを食べました@パサディナダイナー(大阪駅前第二ビルB2) (2018-12-03 20:43)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。