オオサカジン

グルメ グルメ   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2017年03月07日

CLOS BAGATELLE Aux 4 Vents rougeと言う若い赤ワインを飲みました

ESPOAに行って、またまた試飲しました。この間買い求めたクロバガテルが良かったという感想を述べて、次のはどうしようかと迷っていたら、このワインも同じ蔵ですと教えてもらいました。

AUX 4VENTS

さっそく夕食で飲みました。ちょっと渋みが強く、この日の食事、魚の日(我が家では魚の日と肉の日が毎日入れ替わることになっています。この日はカツオのカルパッチョとさわらの味噌漬けなど。味噌は中央区常磐町の一久味噌の白みそ使用。)であり、ちょっと料理とは合わなかったという結果でした。しかし、とはいってもちょっと若いので味がとがっているが、おいしいワインでありました。脂っこい肉料理に合うんでしょうね。

後で説明書をダウンロードしてみると、ケパブとかカレー味チキンとかカツに合うとあります。若いワインなので、デキャンタージュして 空気に多く触れさせるようにすると良いと書いてあります。




同じカテゴリー(ESPOA)の記事画像
2016サン・アニアン/シャルドネをESPOAで買いました
サンシニアン村元祖ワイン(クロバガテル)@江坂のESPOA
ESPOAにて買った2016サンティエ・ド・バガテル/コリーヌ・ロゼ
クロバガテルのマスカット白ワイン
ルマズリエ(メルロー)をESPOAで購入
ラングドックのロゼワイン、エキルーブル・ロゼ2015を夕食で飲む
同じカテゴリー(ESPOA)の記事
 2016サン・アニアン/シャルドネをESPOAで買いました (2018-04-27 22:45)
 サンシニアン村元祖ワイン(クロバガテル)@江坂のESPOA (2018-04-11 22:46)
 ESPOAにて買った2016サンティエ・ド・バガテル/コリーヌ・ロゼ (2018-03-17 17:09)
 クロバガテルのマスカット白ワイン (2018-02-08 22:17)
 ルマズリエ(メルロー)をESPOAで購入 (2017-07-20 22:24)
 ラングドックのロゼワイン、エキルーブル・ロゼ2015を夕食で飲む (2017-04-17 19:44)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。