オオサカジン

グルメ グルメ   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2018年03月17日

ESPOAにて買った2016サンティエ・ド・バガテル/コリーヌ・ロゼ

いつものように会社の帰りにESPOAにて有料試飲。大体白から1番、2番、ロゼ3番、赤4番5番です。

まずは一番の白、16ル・マズリエ/ヴィオニエです。ボトル1990円。すっきり辛口、いくらでも飲める感じです。
次は3番にしようとしたら、店主アドバイスでお勧め、2番の白です。14ル・コレーグ/シャルドネ。ボトル3760円
これは変わった味。自然派無濾過なので、ちょっとめ濁ってます。
更に酸っぱさもあり、果樹味を強く感じる。確かにいつも飲んでる2000円クラスからは抜きんでた味です。

しかし、ここで白ではなく3番のロゼを買いました。ESPOAで扱いが多いクロバガテルのロゼです。
擦りガラスのボトルに入って、エチケットの雰囲気からもちょっと甘いのではないかと予断しますが、辛口です。
グラスに注いで見ると色目は黄色っぽい。ぶどうはグルナッシュ、サンソ―、カリニャン。
サンシニアン村のAOC。

ESPOAにて買った2016サンティエ・ド・バガテル/コリーヌ・ロゼ

ESPOA店主Hさんのおすすめ料理は歯ごたえのある若竹煮という季節先取りメニューでした.

で、我が家に帰ったら、夕食はカキフライです。大根とわかめのサラダとか、なすのマリネとか、ホウレンソウのお浸し。
ワインボトルの隣はかき混ぜる前のタルタルソースです。

ESPOAにて買った2016サンティエ・ド・バガテル/コリーヌ・ロゼ


ご馳走様でした。

同じカテゴリー(ロゼワイン)の記事画像
ムーランドガザック@吹田のESPOA
オー・キャトル・バンのロゼ@江坂のESPOA
ドメーヌ・ムルニエ ROSE@江坂のESPOA
ロゼワインです、ファウド・アランチョ ロザート@阪神百貨店
Chateau Pierre BiseのLoire Roseを買いました@吹田のESPOA
ラ・ジャス・ヌーヴ(ロゼ)を買いました@江坂のESPOA
同じカテゴリー(ロゼワイン)の記事
 ムーランドガザック@吹田のESPOA (2019-01-03 18:12)
 オー・キャトル・バンのロゼ@江坂のESPOA (2018-12-10 22:38)
 ドメーヌ・ムルニエ ROSE@江坂のESPOA (2018-11-23 23:30)
 ロゼワインです、ファウド・アランチョ ロザート@阪神百貨店 (2018-10-20 11:33)
 Chateau Pierre BiseのLoire Roseを買いました@吹田のESPOA (2018-10-11 22:31)
 ラ・ジャス・ヌーヴ(ロゼ)を買いました@江坂のESPOA (2018-09-17 17:51)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。