オオサカジン

グルメ グルメ   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2017年10月03日

クロバガテルが作ったオー・キャトル・ヴァン ロゼ

いつものようにふらっとESPOAに行き、有料試飲をしながら、話を聞いているうちに、ロゼを買う気に。


ESPOA店主のいうには日本のワイン販売におけるロゼが示すシェアが少ない。本場フランスでは5本に一本はロゼであるとのこと。
ESPOAでは他店と比べてロゼの品揃いに力を入れているとのことでした。

ということで、今回は以前飲んで印象が良かったクロバガテル(ラングドックのシニアン村にある蔵)を思い出し、クロバガテルが作ったオー・キャトル・ヴァンを買いました。
すっきりとした辛口。かなり、冷やして。

クロバガテルが作ったオー・キャトル・ヴァン ロゼ


夕食献立は、イワシ茗荷ネギ天ぷら、しゃけとなすのマリネ、大根きゅうりセロリサラダに炒めたハムと鰹節をトッピング、ゆでたトウモロコシ、小松菜のおしたし。

クロバガテルが作ったオー・キャトル・ヴァン ロゼ


ESPOAのこのワインを紹介したプロモーション資料によると:
「数々の賞と有名レストランへの納入実績が物語る優れた品質」「これぞ伝統的な南フランスらしいワイン」

クロバガテルが作ったオー・キャトル・ヴァン ロゼ

クロバガテルはここ。

同じ蔵の赤ワインだとアマゾンでも買えます。







同じカテゴリー(ロゼワイン)の記事画像
ムーランドガザック@吹田のESPOA
オー・キャトル・バンのロゼ@江坂のESPOA
ドメーヌ・ムルニエ ROSE@江坂のESPOA
ロゼワインです、ファウド・アランチョ ロザート@阪神百貨店
Chateau Pierre BiseのLoire Roseを買いました@吹田のESPOA
ラ・ジャス・ヌーヴ(ロゼ)を買いました@江坂のESPOA
同じカテゴリー(ロゼワイン)の記事
 ムーランドガザック@吹田のESPOA (2019-01-03 18:12)
 オー・キャトル・バンのロゼ@江坂のESPOA (2018-12-10 22:38)
 ドメーヌ・ムルニエ ROSE@江坂のESPOA (2018-11-23 23:30)
 ロゼワインです、ファウド・アランチョ ロザート@阪神百貨店 (2018-10-20 11:33)
 Chateau Pierre BiseのLoire Roseを買いました@吹田のESPOA (2018-10-11 22:31)
 ラ・ジャス・ヌーヴ(ロゼ)を買いました@江坂のESPOA (2018-09-17 17:51)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。